kidkun47’s diary

日々の出来事の雑記等

名古屋に行って気づいたこと

-車-
・横断歩道で歩行者が歩いている

→まだ遠くにいて車は歩行者を待たずに行けそうなのに、行かずに歩行者が渡りきるのを待ってる

→→自分もそうだが、他の県では歩行者を待たずして行けるなら行こうと考えるものだと思っていたが、名古屋を歩いているとき、ほとんどの車が待ってくれていた


・そこそこ駐車場がある

→名古屋は東京、大阪の次に栄えている都会だと思っていたので、駐車場もあまりないかと思っていたが、コンビニやスーパー等に普通に無料駐車場があった

 

-女性-
・後ろ姿は勿論よく、前から見ても髪型はいいのだが、顔見ると…

→あくまで自分が見たのは一部の人なので、名古屋の全ての人がそうということではないです。

 

-自然-
・緑が多い

都心部にも街路樹や所々にある公園に緑が多いという印象だった